トゥームレイダー ファーストミッション を観た

どーも。

 

今日はタイトルの通り、

トゥームレイダー ファーストミッション

を観たので、ちょっとレビューをしようと思う。

f:id:lesky:20190207165855p:plain

 

トゥームレイダーと言えば、アンジェリーナ・ジョリー主演で2001年に公開された映画が僕は一番印象が強いかなぁ。最近、最新ハードでスクエアエニックスから最新作が発売されたのも記憶に新しいねー

 

今回、僕が観たトゥームレイダー ファーストミッションはトゥームレイダーシリーズの映画最新作なのれす

率直に申しますと、良くなかったねぇ。

主演の女性も美人さんだし展開の速さも悪くない。内容もトゥーム(墓)レイダー(侵入者)してたんだけど、アクションに関しては並程度、視聴者の謎解き要素は皆無。

冒頭では昔々、卑弥呼が邪悪な力を持っててそのためにある島に追放されたみたいな入りで物語が展開していく。

まぁフィクションだから、卑弥呼になんか邪悪な力を持っていたっいうのに突っ込むのは少し野暮かなって思うし許せるんだけど、日本の島に行くのに香港から行っちゃうんだよねー、日本要素はかなり少なくて、全体を通して卑弥呼と島に行く船の名前が「忍耐力」くらいっていうw

墓の中もインディージョーンズみたいな仕掛けで、さっきも書いたけど謎解き要素は終始皆無で、視聴者置いてきぼり。でも一度だけ、主人公たちが墓の中で閉じ込められるんだけどここのシーンは視聴者も少し謎解きできたかなーって感じ

 

冒険の物語なのにワクワクさせてくれなかったことは、僕にとってはかなり致命的だったと思う。小さい頃は過去作のトゥームレイダーをテレビの前でワクワクしながら見てたけど、年のせいかな?もっとワクワクしたいっ!

でも、最後のオチはありがちなやつだけど嫌いじゃないんだよね僕。

次回は良作になってほしいなー

 

ぜひ、「忍耐力」と時間に余裕のある方は、どうぞ。Amazon primeで配信中ですぞ。

 

 文句ばかりの記事になってしまったけど、お付き合いありがとう。

 

 

では。