【映画】パシフィック・リム ①

 

どーも。

 

今日はパシフィック・リムを少し紹介しようかな

 

youtu.be

 

ガッチガチの特撮モノ?ですね

正直CGをふんだんに使ってる映画は期待しないようにしてたけど、これは驚いた。映像の迫力がすごい。CGじゃなんか現実味が欠けるとかって思うけど怪獣が出てくる映画なんだからそれは野暮だと思うし、それ以上にCGのクオリティが自分が思っているよりも格段に上がっている

 

この迫力が出せるのって何だろうって素人並みに考えてみて、映像だけじゃなくて、音の使い方が最高なんだろうなと。観る人はSEとか音楽に注目して観てみてほしいなって思う所々、ちょっとした静寂なんかを入れたりして迫力の効果を増加させてるのかなー

 

冒頭15分で引き込まれるよまじで。ストーリーも本格的で凄く良くて、笑いどころを入れながらも真面目なとこはしっかり怪獣との闘いはド迫力にガツンと

 

純粋にいい映画だと思いまっす。怪獣のデザインもかっこいいし、イエーガーのメカメカしいのも良い良い。

 

怪獣モノが苦手な人でもストーリーだけで十分入っていけるそのくらいしっかりした作品だと思う。ほんとおススメ。

 

 

では。