【映画】Death Wish

 

今回はブルース・ウィリス主演「Death Wish」。

 

監督はイーライ・ロスグリーン・インフェルノで監督・脚本をやってる人ですね。

僕は見たことないけど。僕はね、ホラーが好きじゃないんです!!

 

 

デス・ウィッシュ(字幕版)

デス・ウィッシュ(字幕版)

  • 発売日: 2019/02/27
  • メディア: Prime Video
 

 

あらすじ

舞台は犯罪があふれかえっているシカゴ。

悲劇に襲われた主人公が挫折感の中で、見出した答えとして復讐に身を投じていく感じです。(簡単すぎる

 

感想

どうせ復讐に燃える父親が悪党をやっていくいつものアクション映画だと思って最初は見てたけど、ちょっと違うタイプだった。

よくあるのは主人公は元特殊部隊とか元殺し屋とか元軍医とかだけど、

今回は戦闘経験が皆無な救急外来の外科医という点では珍しいタイプだった。いきなり強くなるんじゃなくて、ちゃんと順を追っていたし。

 

他にも細かく見ていくと、主人公自身が左利きであることを悟られないようにちょっとした仕草にも気を付けて演技されてたように思う。

クリミナルマインドからのにわか知識だけど、主人公がシリアルキラーという側面からみるとまた違う面白さが垣間見えたり???

 

よくある父親の復讐劇の作品のでは、面白かったのではと思ったり。

ラストシーンは、ごめんけど正直言って、ダサかった

僕的にはなーんか違ったんだよなぁ~

 

最後にちょっとだけ。。。

ブルース・ウィリス主演のラストシーンつながりでカッコよかったのは

ホステージっていう映画です!

ブルース・ウィリスが凄腕ネゴシエイターとして、最新のセキュリティを備えた豪邸で子供を人質に立てこもった犯人に立ち向かうが、裏では自身も家族を人質に取られ.......な映画です。

この映画はおすすめです!

 

youtu.be

 

 

ではでは、ばいばーい