Journeyの元ヴォーカル Steve Perryの復活

 

どーも。

 

今日はあるミュージシャンについて少し。

といっても僕はひろーくあさーく聴くからそんなに詳しくないけどね

実際、僕のマイリストはいろんなバンドがぐちゃぐちゃに入ってたり、ジャンルもバラバラだったり(笑)

 

Stephen Ray "Steve" Perry

Steve Perryといえば、Journeyの元ボーカルで有名。Wikiより「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第76位、だそうです。僕は「Don't Stop Believin'」をめちゃくちゃ聴いてる。日産エルグランドのCM曲ね(笑)

 

youtu.be

 

人気バンドではあったんだけど、SteveはJourneyのメンバーといろいろあって、最終的にはメンバーと決裂しちゃって脱退しちゃう。ちなみに、音楽性の違いというありがちな理由ではないよw詳しくは調べて、どうぞ。

まぁどんな形にしても、バンドメンバーの脱退は悲しいことだよなぁ

それからは、Steveはほとんど音楽活動をしなくなって表に出なくなってしまう。

 

Steve Perry復活‼

脱退後、ほとんど音沙汰なしだったんだけど突然、

2018年10月に約25年振りとなるソロアルバム『トレイシズ』をリリース。

 

TRACES [CD]

TRACES [CD]

 

 

25年の間を空けてってすごいよな。

当時予告とか知らなかったからTwitter見てビビったわ

 

ちなみに、今のJourneyにはSteveの声にそっくりなフィリピン人Arnel Pinedaさんがボーカルやってるんだけど、ぜひふたりの「Don't Stop Believin'」を聴き比べてほしいなぁって思う。どちらにも特徴的な良さがあると思うけど、僕はSteveの方が聴きやすいです。

 

Don't Stop Believin'

Don't Stop Believin'

 

 ↑Steve Perry氏

 ↓ Arnel Pineda氏

Don't Stop Believin'

Don't Stop Believin'

 

 

 これからのSteveのさらなる活躍に期待したいですなぁー

 

では。