【ゲーム】Apex Legends

 

どーも。

 

今日は、今少しハマっているゲームについて書いていくよ。

 

そのゲームタイトルは、タイトル通りApex Legends


Apex Legends Gameplay Trailer

 

このゲームは2月5日に配信された最新ゲームで、最近流行りのバトルロイヤル系のゲームバトルロイヤルっていうのは簡単に言えば、分隊もしくは一人で戦い合って最後に残った分隊もしくはプレーヤーが優勝って感じのゲームだねー

 

バトルロイヤルゲーム有名タイトルは、PUBGFortnite荒野行動かな?

僕はスマホ版のPUBGを2ゲーム、FortniteをPS4でフレンドと何回かやったくらいであんまりやらなかったんだけど、今回のApex Legendsに関しては僕の中で今までで一番ハマってるバトルロイヤルゲームであることは確か。銃声もいいし視野角を調整できるのも好印象。普通にFPSゲームとしては全然良い

 

今回配信されたApex Legendsと他のバトルロイヤルの違いは、ずっとFPS(一人称視点のシューティング)であることかな。他のものだとTPS(三人称視点のシューティング)固定だっだり、切り替えないとダメだったりって感じだし。

あと、Legendと呼ばれるそれぞれに違ったアビリティを持ったキャラクターがいることOverWatchみたいな。全部で今のところ、8人いて公式から発表があって一人増えるのは確定。

 

 

シューティングゲームはBF4しかしてこなかった僕にとって慣れないのは、やっぱりシールドの存在。今までは敵さんの体力の上限は一律だから、何発当てれば倒せるっていうのは感覚として身についたんだけどシールドが存在するゲームってみんな体力バラバラでどのくらい当てればいいのかつかみにくいから、弾を無駄に使っちゃうのが僕的問題。

僕は君が倒れるまで撃つのをやめないッ! 

戦法。

まぁ慣れるしかないんだけど。正直いうとバトルロイヤル自体があんま得意じゃなくて、1ゲームが長いのどうにかなんないかなぁと思いながらも短くなることはないだろうからこれも慣れるしかなかろうな。

 

ちなみにこのゲーム、Fortniteと同じく無料配信のゲームで、やってみて損はないので一度ダウンロードして、どうぞ。

 

では。