パシフィック・リム アップライジング

 

どーも。

 

パシフィック・リム アップライジン

パシフィック・リムの2作品目ですね

一応、1作目「パシフィック・リム」の記事載せとく。

lesky.hatenablog.com

 

youtu.be

この作品は、裂け目が閉じて10年が経過し、1作目の司令官の息子を中心に物語が進んでいく感じ。監督と脚本は前作と変わってしまってる。

今知ったけど、前作はギルレモ・デル・トロ監督だったんだね。2作目でも製作に携わってる。

 

小島秀夫監督がTwitterでちょくちょく名前を出してたなぁって、小島監督の最新作「Death Stranding」のPVで赤ちゃん抱いてる優しそうなおじさんね

youtu.be

 

感想

話は戻って「パシフィック・リム アップライジング」だけど、前作の最後はきれいに終わってたから続編があるのは意外だったし、続編は評価が下がるってありがちなパターンだから、大丈夫かなぁって感じで観たけど普通に良かった。確かに、1作目に比べればインパクトは小さかったけど作品としては十分に良かった。前作を観てる人は、ぜひ観て欲しい。