LEON INTEGRAL VERSION/ レオン 完全版 [感想]

どーも。

 

今日は、って既に昨日だけど今回は僕の好きな映画の一つ、

LEON/ レオン」を観たので少し感想を書いてみる。

正直ね、僕の文章力じゃ伝わんないと思うから、とりあえず見てほしい映画。

レオン 完全版 (字幕版)

レオン 完全版 (字幕版)

 

 

この作品は小学生の頃に初めて観て以来、衝撃を受けたのを未だに憶えてる。それと実はこの映画は僕にとってトラウマの一つなんだよね(笑)

なぜかというと、ゲイリー・オールドマン演じるスタンだよ!すべての元凶はっ!!

カプセルを口に入れてカプコッ

「EVERYONE!!!!!」

ほんと怖いわーこの人。

あの異常者のぶっ飛んだイカレキャラが僕にトラウマを植え付けたんだよなー。

それでもこの映画は大好きだし、僕にとって思い出の映画であ~る!

 

この映画の魅力の一つはレオンとマチルダの掛け合い。マチルダの明るさ前半は二人が親子のように面白く描かれて、後半はマチルダの復讐を中心として、マチルダとレオンの精神的な成長と二人の関係が慎重に描かれていく。

僕に演出とか編集、他の映画作品の知識があれば、さらにもっともっと楽しめるんだろうなぁー、我知識を欲す。

 

ラストシーン

レオンの友達である植物は、マチルダによって植え替えられ、不格好だけど大地に根をはる。からの流れるStingの「Shape of My Heart」。この瞬間、

ほんと映画って最高かよ

って本気で思える映画なんだよね。なかなかないですよそういう映画。

 

今回もお付き合いありがとう。

 

では。